既存の上得意さまと呼ばれるお客さまに、いかに購入していただくかが商売のポイントです。
これはなぜかと言いますと、既存のお客さまの20~30パーセントを占める上得意さまが、売り上げの70~80パーセントを占めているからです。
言い換えれば、この20~30パーセントの上得意さまの手で、商売が成り立っているようなものなのです。
ですので、この上得意さまの購入単価をアップさせることが大切です。
10パーセントアップすれば、全体の売り上げが7~8パーセント上がりますので、とても効率よく全体の売り上げをアップできます。
経営を上向かせたいときは、このように、どこに集中すればいいのかを考えた、戦略、戦術を行うようにしてください。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます