お客さまは、
商品の分からない点については、アドバイス求める…
よね。
だからと言って、
下手に出ているわけじゃない…
んだ。
当たり前のことを聞いている…
という感覚なんだ。
だから、売り手も、
この気持ちを理解した対応…
をしないとね。
=================================================
たしかに、
アドバイスを求められたとき、どうしても上から目線で答えてしまう…
ものです。
しかし、お客さまは、
上から目線で答えて欲しい…
と思っているわけじゃないんです。
どんな時であっても、お客さまはお客さまであると、心から認めること…
お客さまは、いついかなる時も、お客さまであると考えるからこそ、お客さまの気持ちを掴むことができるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。