売り手だって、
ビジネスを離れれば、どこかの会社のお客さま…
だよね。
すると、このときは、
当事者…
だから、お客さまの気持ちがよく分かるんだ。
なのに、
ビジネスになると途端に、自分の都合を言い始める…
んだ。
つまり、
当事者としてのお客さまの気持ち…
を、もっと考えてみることが必要なんじゃないかな。
=================================================
たしかに、
売り手の立場…
で、お客さまを見ていたのでは、
お客さまの本当の気持ち…
は見えてきません。
当事者としてのお客さまの気持ち…
になることが必要なんです。
売り手の立場でなく、本当の意味でお客さまの立場で考えてみる…
お客さまの気持ちを知るには、ビジネスという括りを頭から外して、お客さまの気持ちになりきることが、必要なのではないでしょうか。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。