大量の情報をお客さまは欲しがっている… と、売り手は考えがちだよね、 たしかにね、 情報を欲しがっている… のは、間違いないと思う。 でもね、 何でもかんでも、すべての情報が欲しい分けじゃない… んだ。 できれば、必要なものだけがある方がいいんだよ。 だから、 大切な情報を精査して、キチンと選別して伝える… こういった一手間を、売り手は行わないとね。 ================================================= 情報を送りつけて、お客さまに考えさせる… たしかに、こういった一方通行の考え方が多いのも事実です。 ただ、これでは、お客さまの負担が大きくなる一方です。 お客さまの負担を少なくするための、あと一手間を惜しまない… 売り手が、あと一手間を惜しまないことが、お客さまの心を掴むことに繋がるのではないでしょうか
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
あれをしよう、これをしよう… と、 気持ちを語るだけじゃダメ… なんだ。 計画して、実行して、評価して、改善する… ここまでキチンとするから、 会社も伸びていく… んだよ。 ================================================= まさに、その通りです。 気持ちを語るだけではダメなんです。 その気持ちを計画に落とし込み、実行し、評価し、改善していく… これが必要なんです。 気持ちを語るだけでなく、計画、実行、評価、改善と、次に繋げていく… 熱い気持ちを実現させるために、次のステップに繋げることが、成長発展する上で重要なことなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
何かする… という決断は大事だよ。 ただ、 何もしない… という決断も、同じように大事なんだ。 諦めたり、放り出したりするんじゃなく、 今はただただ、じっと動かない… 戦いに勝つためには、こういった決断も必要だからね。 ================================================= あたふたと動き回って、失敗する… こんなこと、もよくあることです。 言い換えれば、 じっとしているという決断が必要なときもある… ということなんです。 「何かする」という勇気と、「何もしない」という勇気… 行動を起こすべきではない時は、じっと我慢して、行動を起こさないという勇気も必要なのではないでしょうか
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
これだけ情報化が進むと、 商品… について、 お客さまは、ものすごい情報量を持ってる… んだ。 だから、 売り手… は、 それ以上の知識… を持ってないと、 お客さまの気持ちを動かす… ことなんて、できないんだ。 ================================================= たしかに、 お客さまの方が詳しい知識を持っている… ことも、あるぐらいです。 言い換えれば、 売り手は、今まで以上に勉強する… ことが必要なんです。 お客さまの知識に負けない、それ以上の知識を身に付ける… 大量の商品知識を身に付けることは、とても難しいことですが、これがお客さまから求められていることなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
悪化し始める時って、 誰かがなんとかしてくれるだろう… こんな気持ちなってしまってるんだ。 なら、誰が良くしてくれるんだろうか…? 結局は、自分たちなんだよ。 だから、 いつまでも他人事にしてちゃダメ… なんだ。 ================================================= 耳の痛い言葉です。 しかし、まさにその通りなんです。 他人事にしてしまうことで、事から逃げようとする… これも、また事実だからです。 誰かに頼るのではなく、自分でなんとかする気構えを持つ… 自分でなんとかするというのは、とても厳しいことですが、その意識と行動が、未来の成長発展へと繋がっていくのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
自分自身のことは大事だ。 ただ、大事だからこそ、 社会全体を見る勇気… も必要なんだ。 社会全体が良くならないと、 自分自身だけ良くなる… なんて、都合良くはならないからね。 ================================================= 社会全体を見る… たしかに、とても重要なことです。 どうしても、自分のこと… が先に立ってしまいますが、それてとても、 社会全体の安定があるから… だからです。 自分のことと同じように、社会全体のことにも心配る… 簡単なことではありませんが、簡単でないからこそ、未来を良くするために、必要なことなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
お客さまに行動を起こしもらいたい… と思うだろ。 だったら、 次に何をすればいいのか…? をキチンと伝えることだよ。 何をすればいいのか…? が分からなければ、 お客さまだって、動きようがない… からね。 ================================================= たしかに、その通りかもしれません。 商品が気に入ったとしても、 商品の購入方法が分からなければ、購入しようがない… からです。 次に行うべき簡単な行動を、分かりやすく伝える… 「どうすればいいのか…」が明確に分かれば、お客さまも、迷うことなく行動に移せるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
なんにでも、 基本… というものがある。 人としての基本… 商売人としての基本… どんな基本にせよ、 これを怠ったり、おろそかにしたら、後々厄介なことになる… んだ。 だから、 基本だけは絶対に守る… ことだ。 ================================================= 商売を成長発展させよう… と思うなら、やはり基本が大切です。 基本ができているからこそ、永続的な商売ができるのです。 基本だからこそ、怠ったり、おろそかにしない… どんなことであっても、たとえそれが商売であっても、基本がなければ、成長発展もあり得ないのではないでしょうか
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
自分たちがやっていることなんて、 たかがしれている… という、謙虚さが必要だと思うな。 だって、そうだろ。 今、自分たちがやっていることは、 先賢の知恵があればこそ… なんだから…。 だから、間違っても、 「自分の力だ…」 なんて自惚れないことだよ。 ================================================= 身につまされる言葉です。 先賢の知恵に胡座をかく… これでは、自分の成長など、望むべくもありません。 先賢の知恵があればこそと、自惚れを戒め、謙虚に頭を垂れる… 自分以外は我が師と言われるように、すべての人に謙虚に頭を垂れることが、成長、発展への第一歩なのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
良い商品だから売れるか… というと、そうじゃない。 営業が上手じゃないと、 良い商品であっても売れない… なんてこともあるんだ。 もちろん、この逆だってあるわけだ。 つまりね、 お客さまは、総合的な見地から購入の判断をしている… ってことなんだよ。 ================================================= たしかに、 1つの理由だけで購買を判断する… なんてことは、あまりありません。 さまざまな点を精査して、判断している… のがほとんどなんです。 各々の点を強化しつつ、総合力も高める… 各々の点の評価の高さだけではなく、総合力も重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。 お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
| HOME |
次ページ≫
|