一人一人の能力…
なんて、
どこの会社でもあまり変わらない…
もんだよ。
問題は、
変わらない能力…
を、
いかに集約していくか…
そして、
いかに活用していくか…
ここだと思うな。
=================================================
たしかに、その通りだと思います。
能力が極端に高い人ばかりの会社…
なんて、実際には、ほとんどないのです。
同じ条件でだからこそ、真剣に能力を活かす工夫をする…
一人一人の能力を120パーセント活かせるようにすることが、会社の成長発展を支える力になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
なんにも考えずにやった…
のに、うまくいくことだってある。
逆に、
一生懸命考えた…
のに、うまく行かないことだってある。
なら、どっちが正しいのか…?
なんて、誰にもわからない。
でもね、
一生懸命考えるのは、間違いじゃない…
ってことは、真実だと思うな。
=================================================
どちらが正しいか…?
まさに、究極の質問かもしれません。
ただ、何が正しいか以前に、
一生懸命であること…
が、何よりも大切なことであるのは、真実です。
成否だけで考えるのではなく、真実を見極める…
事の成否で考えるのも重要なことですが、真実を探求するのも重要なことといえるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
努力すればなんとかなる…
と思えることに、
お客さまは、不思議と引き付けられる…
んだ。
たとえば、
健康、ダイエット、勉強や学習…
など、数えればきりがない。
つまり、
この感情をそっと後押ししてあげる…
ことが、購入してもらうためには大事なんだ。
=================================================
努力すれば、なんとかなりますよ…
と言われた瞬間から、やる気もわき起こってくるものです。
言い換えれば、
このやる気は、購買意欲へと繋がっている…
とも言えるわけです。
やる気をくすぐるように、上手に演出をする…
頑なに閉ざされたお客さまの気持ちを、そっと後押しして、ほぐしてあげることも、重要なことなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
誰だって、
真似はされたくない…
と思うだろ。
でもね、逆に考えれば、
真似されるような戦略…
じゃないと、
大きな成果には繋がらない…
ってことなんだ。
ただ、
真似されても優位に立てるだけの秘策も必要…
だけどね。
=================================================
真似されることを恐れる…
これは、誰もが思うことかもしれません。
真似されることを恐れるより、次の一手を考える…
次の一手を考え、実践できる、才がある人と言われるようになることも、必要なことなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
良いことに対して、正直になるのは簡単だよね。
なら、悪いことに対して、正直になるのは、どうだろうか…?
悪いことに対してだと、正直になるのは、そんなに簡単じゃないんだ。
真実と対峙(たいじ)する…
っていうことは、
それほど難しいこと…
なんだ。
=================================================
誰だって正直でありたいと思っています。
ただ、
真実と向き合う…
のは、とても勇気のいることなんです。
真実を追い求める勇気を持つ…
良いことであれ、悪いことであれ、真実を追い求める勇気がある人にだけ、道は開かれるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
統計的に売れやすいレイアウト…
は、たしかにあるよ。
なら、
それがすべてか…?
と言うと、そうじゃないんだ。
この範囲には収まりきらない、
面白いレイアウト…
が受けることだってあるんだ。
=================================================
統計に頼む…
たしかに、これは方法として間違いではありません。
ただ、
すべてを統計に頼む…
のは、ちょっと問題があるのも事実なんです。
お客さまの感情は四角四面では捉えきれない…
外れ値が、常に異常値ではないということを理解して、戦略や戦術を行うことも必要なことなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
水道がない時代…
毎日、井戸で水をくみ上げていた。
そして、誰もが、
なんの疑いもなく、この作業を行っていた…
んだ。
これをビジネスに置き換えると、どうなるだろうか…?
今やっていることは、ほんとうに、10年後、100年後に繋がるのだろうか…?
なんの疑いもなく、日々を過ごす…
んじゃなく、
こういった発想をしてみること…
も大事なんじゃないかな。
=================================================
日常に疑問を持つ…
とても重要なことです。
この疑問が、
社会を発展させてきた…
のですから…。
10年後、100年後に繋げるには、何が必要なのか…?
平々凡々と、流されるままになるのではなく、未来に繋がることを考えることも必要なのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
間違ったり、失敗したりする…
と、
なぜか、間違ってないとか、失敗してない…
と思いたくなるだろ。
認めたくないのは、誰も同じ。
ここを一歩乗り越えて、
間違いや失敗を認められるようになる…
と、
人としても、経営者としても、一皮むける…
んじゃないかな。
=================================================
認めたくない気持ち…
これが、成長を阻む大きな原因なのかもしれません。
誤りは誤りとして素直に認め、次へと活かす勇気を持つ…
認めたくない自分から一歩踏み出して、この勇気を持てた人だけが、新し自分を手に入れることができるのではないでしょう。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
何かを購入するとき、
自分なら、こうされたい…
と思うことがあるだろ。
たとえば、
このタイミングでコーヒーの一杯でも出されら、嬉しいよな…
なんて、思うとき…。
これが、
できるか、できないか…
ここが、
お客さまの気持ちをグッと掴むか、掴めないか…
の違いなんだよ。
=================================================
簡単そうですが、とても難しいことです。
しかし、
これができなければ、お客さまを気持ちを掴めない…
のも、事実です。
自分なら、こうされたいを、お客さまにしてあげる…
この心遣い、おもてなしが、お客さまの心を掴み、末永くご贔屓にしてもらうことに繋がるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
商売で、
1つの方向ばかり見ている…
と、
他の方向が見えなくなる…
だろ。
すると、
道は1つだと思い始める…
んだ。
注意してないと気付かない…
けど、
これが、危険を知らせる信号…
なんだよ。
=================================================
商売の才のある人は、
勘が鋭い…
と言われます。
言い換えれば、
普通の人では感じないもの…
を、
敏感に感じ取る…
ことができるわけです。
勘を磨くことも、商売の才へと繋がる…
勘なんて当てにならないと高を括るのではなく、勘の重要性を理解することも、商売を成功させるためには必要なことなのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。