fc2ブログ








流行に乗ったという自己満足 

 

お客さまの多くには、

 

流行に乗ることを目的としている…

 

という傾向もあるんだ。

 

 

流行のものだから買ってみよう…

 

と言うようにね。

 

 

つまり、こんなお客さまには、

 

使うか使わないか…?

 

を力説するより、

 

流行だってことを、アピールする…

 

ことの方が、効果的なこともあるんだ。

 

 

=================================================

 

 

ある意味、真を突いた言葉です。

 

 

その商品自体が欲しいのではなく、

 

流行に乗ったという自己満足が欲しい…

 

というのも、ほんとうのことだからです。

 

 

お客さまは、何を求めて購入しているのか…?

 

お客さまを観察して、このポイントを聞き出すことが、買ってもらうことへと繋がっていくのではないでしょうか。

 

 

スポンサーサイト




記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2014/06/29 06:18 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)