お客さまが、
直感的に、この商品は嫌だ…
と思うと、もう売れないんだ。
つまり、
直感的に、ちょっと手に取ってみよう…
と思わせることが、大事だってこと。
だから、
その見せ方で大丈夫か…?
を常に自問しないと。
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見た目の判断は、ほんの一瞬…
だと言われています。
言い換えれば、
ほんの一瞬でお客さまの気を引く…
ことができないと売れないということです。
一瞬で気を引ける見せ方ができているのか…?
この一瞬にかける創意工夫が、お客さまの心を引き付け、購買へと動かすのではないでしょうか。
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経営者には、
常に正しい答えを出すこと…
が求められているんだ。
だから、
会社の現状を正しく認識…
しておかないと、ダメなんだ。
たしかに、間違えのない人なんていないよ。
だけど、
求められてるってこと…
だけは、忘れちゃダメなんだよ。
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間違いのない人なんていません。
しかし、言われるように、
現状を正しく認識しないまま、間違える…
ことは、あってはならないことなんです。
自分の会社の現状を隅々まで正しく認識しておく…
正しい認識を持って判断を行うことが、正しい答えへと近づき、そして繋がっていくのではないでしょうか。
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見てくれを良くする…
ことが、良いことだとは思わないよ。
だって、
人は中身が大事…
なんだから…。
でもね、人は人を判断するとき、
外見で判断する…
っていう現実も知っておかないと…。
真実だけでなく、現実も大事…
だからね。
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真実と現実…
とっても深い言葉です。
真実が大切なのは誰だって分かっています。
ただ、
それだけでは割り切れないもの…
もあるのが、現実なんです。
真実を大切にしつつ、現実にも対応する…
この2つの微妙なバランスを上手にとることも、必要なことといえるのではないでしょうか。
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動作…
というのは、お客さまさま引き付ける効果があるんだ。
たとえば、
深々と頭を下げる…
と、どう感じるだろうか…?
悪い気はしないだろ。
つまり、
一つ一つの動作に、心を配る…
ことも、重要なんだよ。
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難しいテクニックとかではなく、
当たり前のおもてなし…
をしっかりすることが、
お客さまの心を打つ…
のです。
精一杯のおもてなしを心掛ける…
誠心誠意のおもてなしを行うことが、お客さまの心を掴むことに繋がるのではないでしょうか。
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1つの事業が上手くいったら、
他の事業も、うまくできる…
って、思ってしまうんだ。
まあ、気持ちはよく分かるよ。
それを他にもっていって応用すれば、
うまく行くはず…
って思いたい気持ちもね。
でもね、
何もかも同じじゃない…
って現実も、理解しておかないと。
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1つがうまくいくと、なんでも応用が利く…
と思ってしまいがちです。
しかし、現実は、
それはそれ、これはこれ…
なんです。
現実を厳しい目で見られること…
これもリーダーと呼ばれる人には、必要な才といえるのではないでしょうか。
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経営なんて、
失敗や間違いの連続…
だと思うよ。
だから、
もう少し楽に考える…
ことだよ。
丈夫な糸だって、引っ張りすぎれば切れちゃうからね。
あまり、
気を張りつめすぎない…
ようにしないとね。
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危機感を持って事に当たる…
これも、たしかに大切です。
ただ、
心の余裕も大切…
なんです。
ときには、いい加減ぐらいの、心の余裕を持つ…
いい加減すぎるのはダメですが、心に余裕を持てるぐらいな方が、良い結果を生むのではないでしょうか。
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お客さまに、
何が欲しいですか…?
と聞くと、
今、人気のある商品…
を答えるんだ。
お客さまは人気のあるものを追っかけるからね。
つまり、
数ヶ月先の売れ筋…
を作りたいなら、
今から、売り手が、お客さまにシッカリと教えてあげる…
ことが必要なんだよ。
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多くのお客さまが求めるのは、
人気のある商品…
です。
ということは、
人気が出るよな仕掛けが必要…
なんです。
人気を出すために、早い段階から商品を売り込む…
こういった下準備をしておくことが、お客さまの需要を掘り起こすことに繋がるのではないでしょうか。
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情報が豊富になるにつれ、
お客さまの求めるもの…
は、
多様化され、細分化されている…
んです。
だから、
ビジネスを、これに合わせて変化させる…
ことも、
トップの役目…
なんです。
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経営者が、
いかに舵を切るか…
これは、とても大切なポイントです。
お客さまの求めるものに近付けるように舵を切る…
この方向性が、お客さまの心を掴み、経営の成長、発展へと繋がっていくのではないでしょうか。
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自分は正しい方向に進んでいる…
と自信を持つことは、大切だと思うよ。
ただね、
たまには、振り返ってみる…
ことも必要なんだ。
人って、
自分が正しい…
と思い込んでると、
行き詰まる…
まで、振り返らないもんだからね。
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思い込みというのは、
大きな問題…
を引き起こすことが多々あります。
冷静に、キチンと自分を振り返る…
この振り返りができる人が、目的地へとたどり着くことができる人なのではないでしょうか。
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お客さまは、
売り手が思っている以上に、情報を得ている…
んだ。
つまり、
売り手の先を行っている…
ってことだ。
これを、理解ぜずに、
売り手が先を行ってる…
なんて思うから、
いつまでたっても、お客さまに追いつけない…
だよ。
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巷に情報が溢れかえっている時代です。
少し調べれば、誰だって確度の高い有益な情報を手に入れられるのです。
売り手という立場に甘えず、勉強する…
お客さま以上に真剣に勉強する姿勢が、お客さまの心を掴むことに繋がるのではないでしょうか。
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