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一見遠回りな方法 

 

良い商品だから買ってもらいたい…

こんなふうに、ただ思っていても始まりません。

 

まず、お客さまに伝えることです。

そして、実際に試してもらうことです。

 

売ろうとするより、納得してもらう…

一見遠回りな方法を行うのが、実は売るための近道なんです。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/04/18 20:11 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

簡単にしか考えない 

 

世の中、なんでもかんでも難しくしたがる人が多い。

難しいことが「最良」だとでも思っているかのようだ。

 

私はというと、この逆。

簡単にしか考えない。

 

だから何にでも挑戦するし、壁にぶつかっても気にならない。

 

だって、そんなもんだと思ってるから…。

 

聞いて集めたリーダーの名言 11/04/18

 

 


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ページ最上部へ  [ 2011/04/18 20:09 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

改善するためには、何が必要なのか 

 

寄せられる質問の多くを、詳細に聞いていくと、

 

  • なぜ、こうなのか
  • なぜ、それが必要なのか
  • なぜ、○○なのか

 

こういったことに帰結することがほとんどです。

 

例えば、

簡単に売上げを上げる方法が知りたい…

と問い合わせがあっても、よくよく聞いてみると、

なぜ、うちだけ売れないのか…

というこを解決したいと思っているのです。

 

多くの経営者の方は、

売上げを上げるためには、上がらない理由を解決すればいい…

と分かっています。

 

ただ、分かっているのに、一発逆転を狙ってしまうのです。

 

これが悪いとは言いません。

ですが一発逆転は、言うほど簡単なことではありません。

 

たしかに、成功の事例が世の中には溢れています。

なので、一発逆転も可能かもしれません。

 

しかし現実はというと、多くの会社が一発逆転を夢見て、逆に経営を悪化させているのも事実です。

 

本当に改善するためには、何が必要なのか…。

経営状態が芳しくないときこそ、冷静になって、この問いに答えてみてください。

そうすれば、きっと求める答えは見つかるはずです。

 

本当に改善するために必要なこと、あなたの会社やお店では理解できてますか?

もし分からないなら、さっそく改善のためには今何が必要なのか自問自答して、成果を手にしてください!

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/04/18 04:56 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)