良い商品だから買ってもらいたい…
こんなふうに、ただ思っていても始まりません。
まず、お客さまに伝えることです。
そして、実際に試してもらうことです。
売ろうとするより、納得してもらう…
一見遠回りな方法を行うのが、実は売るための近道なんです。
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世の中、なんでもかんでも難しくしたがる人が多い。
難しいことが「最良」だとでも思っているかのようだ。
私はというと、この逆。
簡単にしか考えない。
だから何にでも挑戦するし、壁にぶつかっても気にならない。
だって、そんなもんだと思ってるから…。
聞いて集めたリーダーの名言 11/04/18
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寄せられる質問の多くを、詳細に聞いていくと、
- なぜ、こうなのか
- なぜ、それが必要なのか
- なぜ、○○なのか
こういったことに帰結することがほとんどです。
例えば、
簡単に売上げを上げる方法が知りたい…
と問い合わせがあっても、よくよく聞いてみると、
なぜ、うちだけ売れないのか…
というこを解決したいと思っているのです。
多くの経営者の方は、
売上げを上げるためには、上がらない理由を解決すればいい…
と分かっています。
ただ、分かっているのに、一発逆転を狙ってしまうのです。
これが悪いとは言いません。
ですが一発逆転は、言うほど簡単なことではありません。
たしかに、成功の事例が世の中には溢れています。
なので、一発逆転も可能かもしれません。
しかし現実はというと、多くの会社が一発逆転を夢見て、逆に経営を悪化させているのも事実です。
本当に改善するためには、何が必要なのか…。
経営状態が芳しくないときこそ、冷静になって、この問いに答えてみてください。
そうすれば、きっと求める答えは見つかるはずです。
本当に改善するために必要なこと、あなたの会社やお店では理解できてますか?
もし分からないなら、さっそく改善のためには今何が必要なのか自問自答して、成果を手にしてください!
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