売上げを上げるのは、新しいお客さまを獲得することだけではありません。
一件当たりのお客さま単価を上げても、売上げは飛躍的に上がるのです。
新しいお客さまを獲得する単価がどれくらいか…
これを調べて、どちらに重きを置くか考えることが重要です。
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売ろうと思えば、売れる商品なんて幾らでもある。
道で拾った石ころだって工夫すれば売れる。
じゃ、なんで売れないとみんな嘆くのか?
思うに、努力が足らないからじゃないかな。
本気になって考え、本気で行動すれば、必ず売れると思うよ。
聞いて集めたリーダーの名言 11/03/26
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アドバイスするときに、よく、あるテーマパークのビジネスモデルを引き合いに出すことがあります。
そのテーマパークとは、あなたもご存じのディズニーランドです。
トーマス・エジソンの発明が電球なら、ディズニーランドのビジネスモデルは、ウォルト・ディズニーの発明だと言えるぐらい素晴らしいものです。
なぜ、あれほど引きつけられるのか…
なぜ、あれほど楽しめるのか…
数えればきりがないほど、ビジネスヒントが隠されています。
集客…
これだけを考えれば、どんなビジネスでも基本は一緒です。
なので、ディズニーランドのビジネスモデルは、あなたの会社やお店でも、必ず活用できるはずです。
夢の国に隠されたビジネスヒントを研究して、あなたの会社やお店でも、ぜひお役立てください。
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