商売の選択肢は、いつも二つある。
一つは、必死で頑張る。
そしてもう1つは、頑張らない。
この二つだ。
どちらを選ぶかは、経営者の自由。
そして、選んだ方の結果が必ず出るんだ。
だから選択さえ間違えなければ、必ず良い結果が出るんだよ。
聞いて集めたリーダーの名言 11/03/16
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
先日、プロの物書きの方とお話したとき、
文章はアウトラインがないと書けないよ…
なんて、笑って言われてました。
たしかに、ある程度の品質を維持しつつ楽に書くということを考えれば、これがないと難しいのかもしれません。
最初から最後に向けて一気に…
誰でもこうありたいのですが、現実には天才肌の人にしか、これはできないない芸当です。
十人十色、さまざまな書き方があるので、一概に、
コレだ!
とは言えませんが、この方の言われるようにアウトラインを使うのは、効率的に考えてもベストだとは思います。
起承転結…
こういったアウトラインを数行書くだけでも、文章というは見違えるほど良くなると言われます。
また、こういったテクニックを覚えておけば、広告などの文章を書くときにとても役に立つので、あなたもぜひ活用してみてください!
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。