社員を褒める経営者…
会社を大きくするためには、こうあるべきと言われます。
人がその能力を発揮するのは、褒められたときだと言われるからです。
そして、もう1つ。
こういう会社なら、お客さまも自然と集まってくるからです。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
お金になれば何でもやる…
これじゃ、商売人じゃないよ。
一度きりの人生だからこそ、誇れる商売をしないと駄目。
もし今儲かってなくても、誇りを持って商売をすれば、
あの人は、ほんとの商売人だ…
と、言われる人なり、きっと成功するよ。
聞いて集めたリーダーの名言 11/03/15
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
データというのは、ビジネスの現状を映す鏡のようなものです。
身だしなみを整えるとき鏡を見るように、ビジネスに手を加えて良くしたいときにはデータが必要なんです。
そんなこと当たり前…
多くの方は、こう言われるはずです。
では、みなさんは本当にデータを活用しているのでしょうか。
ある業界の経営者の方を対象に行われたアンケートで、
お客さまのデータを活用して、DMなどの販促を行ってますか?
という質問に対して、驚くような結果が出ました。
その結果とは、なんと驚くなかれ、
活用して販促を行っている = 約5パーセント
このような惨たんたる結果だったのです。
当たり前――と言いつつ、何の対策も行っていない。
残念ながら、これが現実なんです。
あなたの会社やお店が、この5パーセントに入っているなら問題ありません。
ですが、もし、残りの95パーセントに入っているなら、ぜひ改善を図ってください。
きっと予想以上に成果が上がるはずです!
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。