お客さまへの説得力…
これは言い切ることで、より一層、力強さを増します。
○○だと思います…
と言うより、
○○です!
と言い切ることで、信頼度がグンと高まるのです。
言葉の持つ心理効果。
これも、お客さまの心を掴む商売の重要なポイントです。
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たとえ神であろうと成功を阻むなら勝負する…
成功したいなら、これぐらいの心意気と根性、そして必死の覚悟が必要だ。
成功したいな…
お金持ちになりたいな…
こんな柔な気持ちじゃ、何事も達成できない。
命をかけてもやり抜く…
コレしかないんだ。
聞いて集めたリーダーの名言 11/03/11
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物事がうまくいかないとき、
なぜ…?
と問いかけます。
ただ、この「なぜ…?」も普通に問いかけたのでは、なかなか解決の糸口が見つかりません。
通常、発想というは積み上げ式です。
○○をするから、○○ができる…
こういった発想です。
この状態で「なぜ…?」と問いかけても、頭の中は通常の状態なので、答えは限られてしまうからです。
そこで、
逆から発想してみる…
これが重要になるわけです。
○○をするためには、○○が必要だ…
この発想です。
こうすることで頭の中はゴールを視野に入れた問題解決モードになります。
これにより解決の糸口が見つかりやすくなるわけです。
日常に起こるさまざまな問題の解決…
あなたもこの発想法を応用して、解決の糸口を見つけ、問題の解決を図ってください!
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