1ヶ月で集客を倍にしようとしても思うようにはいきません。
でも、これを1年計画でやると、どうなると思いますか。
実は、1ヶ月で倍にするより、遥かに簡単にできるのです。
成果を出したいなら長期スパンで計画する…
これが集客の近道です。
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少し負荷をかけて動かさないと体は鈍ってしまう。
これと同じで、たまには頭も負荷をかけて勉強しないとダメだよ。
1週間に数十分間でもいいから始めないと。
面倒かもしれないけど、コレをやらなきゃ錆び付いた頭じゃ良いアイデアは浮かばないからね。
聞いて集めたリーダーの名言 11/03/09
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さまざまな会社の、営業の方のロールプレイングに立ち会わせていただきます。
こういった場面では、いつも、
忌憚ない意見を聞かせてほしい…
と言われます。
そこで、毎回のように言うのが、
商品の特徴を延々と言われても、お客さまは欲しがらない…
ということです。
例えば、
このパソコンには、○○社製のマザーボードを使ってます。
このパソコンには、○○というプロセッサーが搭載されています。
こんな説明を受けて、
欲しい!
と、手を挙げて言えるかということなんです。
マニアではない限り、「欲しい!」とは言わないはずです。
では何がいけないのか。
それは、特徴の後に隠れた、使用感、お得感、優位性など、
それを使うとどうなるのか?
これが抜けてることなんです。
お客さまが知りことの大部分は、
自分が使うとどうなるのか?
ここです。
あなたの会社やお店でも、お客さまに説明するときは、このポイントを踏まえた説明を心掛けてください!
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