スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五感をコントロールする 

 

目の前にある商品…

例えば、ぬいぐるみがあったとします。

 

このぬいぐるみは五感の内の幾つかの感覚を使って、良いものか悪いものかが評価されるわけです。

 

言い換えれば、この五感を上手にコントロールすることができれば、売りやすくなるということです。

 

 

スポンサーサイト

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/31 19:14 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

両方をハッキリ見る 

 

一部分だけ見て全体を知ろうとするから、本当の全体の姿が分からないんじゃないかな。

僕は、そう思ってるんだ。

 

全体の姿をを見つつ、一部分も見る…

こうすれば両方がハッキリ見えるんだから、ものごとはこういう見方をしないとね。

 

聞いて集めたリーダーの名言 11/03/31

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/31 19:11 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

今日から動き始めたい 

 

2007年11月…

このブログを始めて、はや3年が過ぎました。

 

3年間1日も休むことなく続けてきて、継続の大切さ、継続の難しさを改めて痛感しています。

 

この3年間に、

ブロガーとしての出会い…

コンサルタントとしての出会い…

経営者としての出会い…

役員としての出会い…

さまざまな出会いがありました。

 

そして気付いてみると、私のもとに寄せられた、ご感想、ご相談、ご依頼などの手紙も、数千を軽く越えていました。

 

3月も今日で終わり、明日からは新年度です。

 

この3年間に、膨大な時間と、多くのお金を使って培ってきたノウハウをどのようにして、みなさんにお伝えするか…

今後の大きな大きな課題です。

 

ただ、基本方針だけは決まっています。

 

それは、

まず、実感してもらう…

こういう方向で進みたいと思っています。

 

石の上にも三年…

三年が経過した今、新しいことを始める最高の時期です。

 

みなさんにとって「本当に役に立つ何か」をするために、今日から動き始めたいと思います。

 

 

■□■ いつも、ありがとうございます。 ■□■

 

今日の記事は、お役に立ちましたか?

 

ご相談、ご質問、ご感想、ご依頼、などなど

もしよろしければ、お聞かせください!

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/31 05:19 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

どこに目を付けるか 

 

本当に儲かる方法があったら、はたして話すでしょうか。

 

たぶん多くの人は話さないはずです。

 

ですが、話すことで儲けようとしたら、どうでしょうか。

 

これだと話す人もいるはずです。

 

このようにどこに目を付けるかで、商売の方法は違ってくるのです。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/30 21:15 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

一部を新しくすればいい 

 

革新というのは、まったく新しいものを一から作ることじゃない。

 

今まであるものを利用して、一部を新しくすればいいだけなんだ。

 

だから難しく考えて縮こまることはない。

 

何か少しでも変えることができれば、それは立派な革新なんだから。

 

聞いて集めたリーダーの名言 11/03/30

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/30 21:12 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

飾らない…まさにこの言葉がピッタリの教え 

 

何も付け足さず、何も差し引かず、ありのままの姿でいれば楽ですよ…。

 

ある禅僧の方から教えていただいた言葉です。

 

飾らない…

まさにこの言葉がピッタリの教えです。

 

商売でも何でもそうですが、自分を良く見せようと思うと、いろいろとテクニックを弄してしまいます。

 

ですが、これは結局、何かを弄したことでしかありません。

 

見せかけだけを変えようとするから、しんどくなる。

しんどくなるから、長続きしない。

 

これを繰り返して、はたして本当の目標に行き着くのでしょうか。

 

この禅僧の教えの中には、きっとあなたの日常やご商売に、何か変化を与えてくれるヒントが見つかるはずです。

 

心静かに繰り返し読み直して、あなたの日常にお役立てください。

 

 

■□■ いつも、ありがとうございます。 ■□■

 

今日の記事は、お役に立ちましたか?

 

ご相談、ご質問、ご感想、ご依頼、などなど

もしよろしければ、お聞かせください!

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/30 05:06 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

単純な面を演出する 

 

お客さまの購買の基準はとても複雑なんですが、単純な面もあるんです。

 

例えば、

 

みんなが買ってるという売れ行き…

○○より安いという価格…

○○よりお得という価値…

 

こういった基準で決めてしまうのです。

 

この単純な面をいかに演出するかも商売のコツです。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/29 21:04 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

もっと簡単にする 

 

難しい方法、専門的な方法は、私には使えませんでした。

 

だから、私でもできる方法として、

もっと簡単に、もっとシンプルに…

昔から、こればっかりを考えてきたんです。

 

簡単な方法なら、私にもできたので…。

 

もしかしたらコレが成功の秘訣かもしれませんね。

 

聞いて集めたリーダーの名言 11/03/29

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/29 21:00 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

できることを、できる範囲で 

 

先日知人が、避難されてる友人に本を差し入れたら、とても喜ばれたそうです。

 

また、他の知人は、地震の影響があった地域に住む親戚に、カセットガスコンロを差し入れたら、とても喜んでもらったと言ってました。

 

他にも、

救援物資を県庁に持ち込んだ知人…

義援金を日本赤十字社に寄付した知人…

会社で募金箱を設置した知人…

などなど、多くの知人が自分のできる範囲で力を出し合ってます。

 

善意とは、こうでなくちゃ駄目…

というものではないと思います。

 

自分のできることを自分のできる範囲でする…

これで良いのではないでしょうか。

 

小さな小さなことであっても、それは立派な善意です。

募金箱に持っていた小銭を入れるだけでも、全国の人がやれば大きな成果になります。

 

助け合う心…

あなたの気持ちは、きっと、多くの人々に届くはずです。

 

できることを、できる範囲で…

みなさんも、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

■□■ いつも、ありがとうございます。 ■□■

 

今日の記事は、お役に立ちましたか?

 

ご相談、ご質問、ご感想、ご依頼、などなど

もしよろしければ、お聞かせください!

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/29 04:35 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

改善を繰り返す 

 

テスト…

そしてまた、繰り返しテスト…

 

これ以上に成果を出せる方法はありません。

 

どんな仕掛けをしたところで、最初から成果が出るなんてことはないのです。

 

最高の仕掛けとは、テストを重ね、改善を繰り返した結果できるものだということです。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/03/28 20:34 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。