fc2ブログ








新鮮に感じるように 

 

商品やサービスが売れなくなれば、売り方を変えなければなりません。

 

ですが、今まで馴染んできた「売り方」を変えるのは難しいものです。

 

そこで、

切り口や見せ方を変える…

これが簡単で効果的です。

 

切り口や見せ方が違えば、お客さまは新鮮に感じるのです。

 

Twitter連動企画-本音の技術-01/13

 

 

スポンサーサイト




記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/01/13 20:24 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

永遠に掴めないから 

 

お客さんの気持ちを知る…

これができれば、値千金だよ。

 

分かったふりしてる人もいるけど、そんなに簡単じゃないからね。

 

僕なんか、何十年も、このために勉強してるけど、未だにコツを掴めない。

 

たぶん永遠に掴めないから、商売は面白いんだと思うな。

 

聞いて集めたリーダーの名言 11/01/13

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/01/13 20:17 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

意外に身近にあり、意外に簡単なもの 

 

売るための方法論を、簡単に分かりやすく分解していくと、実にありきたりの言葉になる。

だから、みんな、その本当の大切さが見えないんだよ。

 

ある尊敬する経営者の方が、以前に教えてくれた言葉です。

 

深い言葉です。

 

難しいマーケティング論、マネジメント論、はたまた心理学、行動経済学、なんでもそうですが簡単に分解してしまうと、短いの言葉になってしまいます。

 

例えば、

感情に訴える…

 

たったこれだけの言葉の中に、どれほどの価値があるのか考えると、それは計り知れないといえます。

 

では、この言葉を聞いてどれほどの人が、この言葉を珠玉の金言だと感じ、この言葉に対してお金を払うでしょうか…

 

ほとんどいない――これが現実です。

 

本当に大切な事は意外に身近にあり、そして、意外に簡単なものなのです。

あなたも、このことだけは忘れないようにしてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/01/13 05:11 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)