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お客さま = 自分 

 

ビジネスの基本は、

お客さまと同じ目線で…

このように言われます。

 

同じ目線とは、売る立場ではなく、お客さまの立場で物事を考えることです。

 

少し言い方を換えれば、

お客さま = 自分

 

この発想ができなければ、商品もサービスも売れないということです。

 

Twitter連動企画-本音の技術-01/11

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/01/11 19:22 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

真剣に、そして謙虚に 

 

神頼みを良くないという人もいる。

 

でも僕は、神頼みは必要だと思ってる。

 

一生懸命やったんで、後は神様お願いします…

こういった真剣な気持ちと、謙虚な姿勢が大切だと思うからだ。

 

神様に頼るのは良くないけど、真剣に、そして謙虚になるのは必要だからね。

 

聞いて集めたリーダーの名言 11/01/11

 

 


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ページ最上部へ  [ 2011/01/11 18:21 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

目的を持つ 

 

目的…

これは意外と軽んじられています。

 

目標は持っているが…

こんなリーダーの方が意外と多いのです。

 

では目的とはそんなに大切でないのでしょうか?

そうではありません。

 

どんな計画も、どんな目標も、

「何のために」

これがないと、熱い気持ちを継続させることは不可能に近いのです。

 

例えば、

会社を大きくしたい…

なら、何のために?

 

こうやって何度も問い続けて、突き詰めた「何のために」を持つことが大切です。

 

熱い気持ちを持ち続けるために、あなたの本当の「何のために」を見つけてみてください。

 

極める-1

 

 


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ページ最上部へ  [ 2011/01/11 04:58 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)