通販、ネットショップで大切なのは、
お客さまが箱を開けた瞬間…
これなんです。
触れることさえなかった商品を、箱を開けた瞬間目にするわけです。
この瞬間にガッチリとお客さまのハートを掴むことが、何度も購入してくれる上得意さまを育てる鍵なんです。
Twitter連動企画-本音の技術-12/24
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商売のコツを知りたければ、お客さまのことをもっと知ろうとすることだ。
自分がお客さまの立場だったら…
こんなこと考えてるようじゃ、まだ生ぬるい。
お客さまになりきって、その上で五感全てで感じないと…。
そしたら、商売のコツが少し見えてくる。
聞いて集めたリーダーの名言 10/12/24
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最短距離で成果を出したい。
誰もが、願うことです。
ただ、この最短距離の考え方については、注意が必要なポイントがあります。
それは、最短距離は一直線ではないということです。
うねうねと曲がりくねった道が、実は最短距離なんです。
それは、おかしい…
こう言われる方も多いと思います。
ですが、人生でも、ビジネスでも、これが現実なんです。
スタートとゴール、2点を一直線に結びたい気持ちをグッと抑えて、
うねうねと曲がりくねった道を坦々と進む…
こういった心の余裕を持つことが必要なんです。
あなたも、先を焦ることなく、曲がりくねった最短距離の道を坦々と歩いてください。
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