ある経営者の方が、とてもいい話を聞かせてくれました。
その話とは、この方が、20年以上前に、ある人に教えていただいた話で、前向きな考え方がいかに大切かを理解させてくれる話でした。
とてもためになる考え方なので、ノートに書き写したものの一部をザクッと書いておきます。
悪いことが起こる
嫌なことが起こる
辛(つら)く・苦しいことが起こる
こういう時、誰だって、事実を受け入れたくないものだ。
なら、この中に、必ず自分を大きく成長させてくれる、打ち出の小槌(こづち)が隠れていたらどうだろうか?
それでも、受け入れないだろうか?
うまくいってる人は、この隠されている打ち出の小槌(こづち)を必死に探すから、どんな苦難を前にしても前向きでいられるんだよ。
悪いことに目を向けるか、それとも、この中に必ず良いことが隠されていると信じ、そちらに目を向けるか…
どちらを見るのも個人の自由です。
だからこそ、明るい未来を信じて、隠されている良いことに目を向けることの方が、人生を楽しめるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
普段あまり時計をすることがないのですが、ここ最近、できる限り時計をするようにしています。
何年間も時計をしない生活をしていたので、少し違和感もありますが、たまにはこういったスタイルも面白いかなと思ってます。
今までこうだったから…
こういったこだわりを捨ててみると、意外に新鮮で楽しめるものです。
みなさんも、たまには、スタイルチェンジしてみてはどうでしょうか。
意外に楽しめるかもしれませんよ。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。