ビジネスにおいては極端な発想が、ときには素晴らしい成果を上げることがあります。
例えば、広告・宣伝の分野。
この分野では長い間、より多くの人にチラシを撒(ま)くことが良いとされていました。
ですが、DMという考え方が確立されてからは、
「個人宛てにDMを送ることの方が、効率が良い場合もある」
ということが分かったのです。
このDMという考え方は、チラシの発想を極端にしたものだといえます。
同じ広告するなら、内容をもっと濃くして個人宛てに郵送したらどうか…
こういった極端な発想から生まれているのです。
このように、極端な発想にすれば、素晴らしい効果を発揮するものもあります。
みなさんの回りにもこのような発想を応用できるものがあるはずです。
ぜひ、こういった発想を活用して大きな成果を上げてください。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
忙しい日常…
すべてを忘れて気分転換に散歩をしてみるのは、気持ち良いものです。
ジムで汗を流すのも良いですが、
自然の中を歩く…
これが、一番ではないでしょうか。
自然と一緒に生きている…
こんな純粋な気持ちで歩いてみると、また、頑張ろうという活力も湧いてきます。
これからも気分転換の散歩、続けていこうと思います。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。