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やり過ぎは逆効果を生む 

 

会社やお店にとって、宣伝・広告をして知ってもらうことは、大切な活動の1つです。

 

ただ、これも、

「やり過ぎると逆効果」

だといえます。

 

例えば、毎日毎日、同じ広告ばかり届いたら、みなさんはどう思うでしょうか…

購買意欲が刺激されて、「買おう」という気持ちになるでしょうか…

 

たぶん、ほとんどの人は、NOというはずです。

 

このようにやり過ぎると、お客さまは、「買おう」という気持ちになるどころか、拒否反応を示されるのです。

 

「やらないより、やる方が良い」

これは、ある意味真実です。

 

ですが、

「やり過ぎは逆効果を生む」

というのも、ある意味真実ですので、忘れないようにしてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2010/05/06 19:10 ] 解決サポート | TB(0) | CM(0)

反省する時間を設ける 

 

反省することは、商売にとってとても大切な作業だといえます

 

日々反省することで、新しいアイデアや改善点が見つかり、それが、儲けへと繋がっていくからです。

 

1日が終わって

「あー疲れた…」

で終わるのではなく、少しだけでも反省する時間を設けて、明日の商売に繋がるようにしてみてください。

 

 


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