会社やお店にとって、宣伝・広告をして知ってもらうことは、大切な活動の1つです。
ただ、これも、
「やり過ぎると逆効果」
だといえます。
例えば、毎日毎日、同じ広告ばかり届いたら、みなさんはどう思うでしょうか…
購買意欲が刺激されて、「買おう」という気持ちになるでしょうか…
たぶん、ほとんどの人は、NOというはずです。
このようにやり過ぎると、お客さまは、「買おう」という気持ちになるどころか、拒否反応を示されるのです。
「やらないより、やる方が良い」
これは、ある意味真実です。
ですが、
「やり過ぎは逆効果を生む」
というのも、ある意味真実ですので、忘れないようにしてください。
スポンサーサイト
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
反省することは、商売にとってとても大切な作業だといえます
日々反省することで、新しいアイデアや改善点が見つかり、それが、儲けへと繋がっていくからです。
1日が終わって
「あー疲れた…」
で終わるのではなく、少しだけでも反省する時間を設けて、明日の商売に繋がるようにしてみてください。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。