宣伝・広告するときは
「人の心に働きかける」
これが大切です。
街に溢(あふ)れる広告を思い出してみてもらえれば、これがどういうことか理解できます。
例えば、ある企業の広告
多くの人が抱える劣等感を浮き彫りにして、そこを徹底的に刺激し、その上で解決策としての商品をさりげなくアピールしています。
これなどは典型的な、「心に働きかける」広告です。
劣等感の部分を刺激されると、どうしてもこれを解決したいという思いが強く頭をもたげます。
この広告は、このような状態を作り出した上で、商品をアピールしているので、広告効果は非常に高くなるのです。
こういったテクニックは、みなさんの会社やお店でも応用することが可能ですので、参考にしてみてください。
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一度止めたことは、もうやらない…
こういう気持ちになることが度々あります。
でも、よく考えてみると、また始めることも、それなりに面白いかもしれないのです。
自分の中で、「やらない」という制約を作ってしまえば、新しい可能性も手に入れることはできません。
なので、いつも広い視野で、
「また、始めてみるか…」
こういったポジティブな思考を大切にしてみてください。
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