fc2ブログ








「心に働きかける」広告を作る 

 

宣伝・広告するときは

「人の心に働きかける」

これが大切です。

 

街に溢(あふ)れる広告を思い出してみてもらえれば、これがどういうことか理解できます。

 

例えば、ある企業の広告

多くの人が抱える劣等感を浮き彫りにして、そこを徹底的に刺激し、その上で解決策としての商品をさりげなくアピールしています。

 

これなどは典型的な、「心に働きかける」広告です。

 

劣等感の部分を刺激されると、どうしてもこれを解決したいという思いが強く頭をもたげます。

 

この広告は、このような状態を作り出した上で、商品をアピールしているので、広告効果は非常に高くなるのです。

 

こういったテクニックは、みなさんの会社やお店でも応用することが可能ですので、参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト




記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


また、始めてみるか 

 

一度止めたことは、もうやらない…

こういう気持ちになることが度々あります。

 

でも、よく考えてみると、また始めることも、それなりに面白いかもしれないのです。

 

自分の中で、「やらない」という制約を作ってしまえば、新しい可能性も手に入れることはできません。

 

なので、いつも広い視野で、

「また、始めてみるか…」

こういったポジティブな思考を大切にしてみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2010/05/01 06:20 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)