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どんな商品より重要なパーソナリティ 

 

「中小零細企業において、最高の商品は何か…」

みなさんは何だと思いますか?

 

それは、経営者であり、社員一人一人のパーソナリティなんです。

自社や自店で売っているどんな商品より、このパーソナリティは重要なんです。

 

「良い商品を売ってるから大丈夫…」

これだけに留(とど)まっていれば、いずれもっと良い商品を提供する会社やお店が台頭してきます。

こうなったら、過当競争の渦に巻き込まれても仕方ないのです。

 

商売は一時的な商品の良否で行うものではありません。

ずっとお客さまに可愛(かわい)がってもらえるように、最高のパーソナリティを提供してください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2010/03/23 17:40 ] 企業と起業 | TB(0) | CM(0)

文章完成方式のアンケートを使う 

 

アンケートをとる際、お客さまの負担を少なくし、それでも潜在的欲求を知りたいなら

「文章完成方式のアンケート」

これが効果的です。

 

例えば、

「私の好きなものは(   )です」

このように、あまり制限を設けず、お客さまに考えてもらい文字を入れ込む方式です。

 

こうすることで、お客さまの本当の欲求を引き出しやすくなりますので、参考にしてみてください。

 

 


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