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お客さまがどう感じているかがポイントです 

 

商売において、「サービス」というものはとても大切なことです。

サービスの善し悪(あ)しが商売の成否を決めると言っても過言ではありません。

 

ただ、ここで重要なのは、

「サービスの善し悪(あ)しは、お客さまが決める…」

ということです。

 

売り手側が、いくら

「私たちは最高のサービスを提供している…」

といっても、お客さまがそう感じなければ、最高のサービスを提供したことにはならないのです。

 

当たり前のことですが、とても重要なことですので、このポイントは必ず覚えておいてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2010/03/11 22:45 ] 解決サポート | TB(0) | CM(0)

「信じる」ことを忘れないように 

 

「信じる…」

言葉にすれば、たったこれだけのものですが、これほど人生において大切なことはないと思います。

 

「自分を信じる」

「誰かを信じる」

「目標が達成できると信じる」

 

どんなときでも、真剣に信じられるか――これが大切なのではないでしょうか。

 

たとえ、“不安”でも“負けそう”でも、「信じる」ことを忘れないようにしてください。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2010/03/11 18:36 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)