ミッションという言葉を1度は聞いたことがあると思います。
簡単に言えば、会社やお店の使命です。
このミッションは意外と軽視され、ミッションを決めない会社やお店も多いようです。
ですが、私は、これほど重要なことはないと思っています。
なぜなら、このミッション如何(いかん)で、会社やお店が大きく変わるからです。
例えば、雑貨屋さん
何もミッションを持ってませんと、
「とりあえずいろんな商品を品揃(ぞろ)えして、お客さまに提供すればいいのでは…」
というようなことになってしまいます。
これでは、どこの雑貨屋さんで買っても一緒です。
ですが、
「お客さまにメルヘンの世界を提供する」
というようなミッションを持っていれば、1つの方向に集中することができ、お客さまも「このお店じゃないと…」となる訳です。
どこに向かうのか…
商売をする上で、これはとても大切なことですので、みなさんも、ミッションを決めて方向性を打ち出してみてください。
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「あの講習も受講した…」
「このセミナーにも行った…」
「あの本も読んだ…」
「この商材も購入した…」
たしかに、これはこれでアグレッシブで良いと思います。
ですが、これだけやったからといっても、成果に結びつくわけではありません。
成果に結びつくのは、ただ一つ
「その後、行動したかどうか…」
これだけです。
このことを忘れないようにしてほしいと思います。
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