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欠点をさらけ出し利点に変える 

 

どんな商品も、100パーセントパーフェクトではありません。

数多くの問題が、その商品の中には隠されているのです。

 

ですので、その問題をリサーチすることで、商品の欠点を見つけ、その部分をいかに利点に変えるかが大切です。

 

こうすることで、「これは不便だ…」思っていた点が、逆に商品の売りになったという事例は数多くあります。

 

例えば、ポストイット(付箋)

これなどは、粘着力の弱さという欠点が、この商品の最大の売りになったといえます。

 

通常なら、この欠点ともいえる部分は隠そうとするのですが、この部分をさらけ出し利点に変えることも大切なことですので、参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2010/02/28 20:49 ] 問題解決 | TB(0) | CM(0)

大切なのは実行すること 

 

考え過ぎるのは良くない…

と思います。

 

考えれば考えるほど、実行が遅れ――「いつまでも考えているだけ」――になってしまうからです。

 

考えることも大切ですが、もっと大切なのは実行することです。

ここを間違わないように注意してください。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2010/02/28 16:39 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)