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接客も、大切な商品の1つです 

 

接客の善し悪(あ)しで売り上げが変わるのは、なぜなのか…

みなさんは考えたことがあるでしょうか。

 

これは

「接客も商品」

だからなんです。

 

良い商品を売れば、自(おの)ずと売り上げが上がるように、良い接客をすれば、売り上げが上がって当たり前なのです。

 

「接客は2の次、良い商品さえ売っていれば…」

こういった感覚では、商売の世界で生き残っていくのは、厳しいと言わざるを得ません。

 

接客も、会社やお店で売っている商品の1つだと理解して、最高の接客を提供することで、経営力アップを図ってください。

 

 

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本当のコスト削減を目指すなら… 

 

コストを削減するためにはどうすれば良いのか…

 

一番簡単で、一番難しい方法は、

「手間暇をかけないようにするために、手間暇かけること」

といえます。

 

ただ単に、今まで掛かっていた手間暇を少なくするだけでは、どこかに無理がでてきて、一時的なコスト削減に終わってしまいます。

 

本当のコスト削減を目指すなら、手間暇掛からないようにするための手間暇をかけることが大切です。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2010/02/22 19:56 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)