宣伝・広告や営業のポイントの1つは
「お客さまの“いつか買う”を“今買う”にできるかどうか…」
この部分だといえます。
このポイントを押さえていなければ、期待する効果は得られないのです。
例えば、チラシなどの場合
「○月○日に限り、限定○○台、○○円…」
というように、お客さまを“今しかない”という感情へと誘導する必要があります。
こうすることで初めて、お客さまは、“今買う”ことを選択肢の1つとして認識してくれるのです。
“いつでも買える”ものをいかにして“今しか買えない”ものとして演出するか…
みなさんの会社やお店でも、効果的な“今しかない”を演出してみてください。
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何かにチャレンジしようとすると、そのハードルの高さに(目標と現実のギャップ)思わず尻込みしそうになります。
ですが、どんな目標も一歩を踏み出さないことには、到達することができないのも事実です。
現実の厳しさに尻込みして諦めるか…
それとも、諦めることなく立ち向かうか…
どちらを選ぶかは、各人の自由です。
ただ、
「目標に到達できるのは、後者だけ…」
このことは覚えておいてください。
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