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“いつか買う”を“今買う”にする演出 

 

宣伝・広告や営業のポイントの1つは

「お客さまの“いつか買う”を“今買う”にできるかどうか…」

この部分だといえます。

 

このポイントを押さえていなければ、期待する効果は得られないのです。

 

例えば、チラシなどの場合

「○月○日に限り、限定○○台、○○円…」

というように、お客さまを“今しかない”という感情へと誘導する必要があります。

 

こうすることで初めて、お客さまは、“今買う”ことを選択肢の1つとして認識してくれるのです。

 

“いつでも買える”ものをいかにして“今しか買えない”ものとして演出するか…

みなさんの会社やお店でも、効果的な“今しかない”を演出してみてください。

 

 

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目標に到達できるのは、立ち向かった人だけ 

 

何かにチャレンジしようとすると、そのハードルの高さに(目標と現実のギャップ)思わず尻込みしそうになります。

 

ですが、どんな目標も一歩を踏み出さないことには、到達することができないのも事実です。

 

現実の厳しさに尻込みして諦めるか…

それとも、諦めることなく立ち向かうか…

 

どちらを選ぶかは、各人の自由です。

 

ただ、

「目標に到達できるのは、後者だけ…」

このことは覚えておいてください。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2010/02/15 16:18 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)