起業して成功している人には、1つ共通点があります。
みなさんは、何だか分かりますか…
“努力”“根性”…いろいろありますが、こういうことではなく、もっともっと基本的なことなんです。
それは、
「チャレンジする」
ということです。
1/2の確率(成功か失敗)に賭(か)けてチャレンジする ―― これが共通点なんです。
ランダムウォークで考えれば、3回連続してチャレンジに成功すれば、上位20パーセントに入れます。
7回連続で成功すれば、上位1パーセントにだって入れるのです。
こういったことを「運」の善し悪(あ)しと言われるかもしれません。
ですが、これだけは、覚えておいてください。
「運はチャレンジすれば、誰にでも引き寄せられる…」
ということを…
なぜなら、3回連続で成功する確率は
「1/8」です。
言い換えれば、誰にでも8回チャレンジすれば、1回は、上位20パーセントの成功を手に入れることができるのです。
ぜひ、みなさんも成功へのチャレンジをしてみてください。
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値段が高いか安いか…
その商品の価値によって、これは決まります。
ただ、この値段の概念も、徐々に変わりつつあります。
あの商品より、○○円安い(または高い)…
こういった感覚で ―― 価格を比較する単なる物差しとしての値段 ―― 受け止めているお客さまも多いのです。
言い換えれば、値段は絶対的なものから、“比較検討の材料の1つでしかなくなった”ということです。
これからは、こういったポイント踏まえた販売方法が大切ではないでしょうか。
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