fc2ブログ








テクニックとして、勉強してみる 

 

「煽(あお)りのテクニックは必要なのか…」

経営者の多くが、こんな疑問にぶち当たるものです。

 

「お客さまを煽(あお)ってまで商売したくない…」

こんな声を聞きますと、たしかに、「その通りかもしれない…」と私も思います。

 

ただ、現実には、日々私たちが目にする広告でさえ、煽(あお)りのテクニックを使っているのも事実なんです。

 

こういうテクニックが“好きか”“嫌いか”は、意見の分かれるところかもしれません。

ですが、商売には、こういったテクニックも存在するのです。

 

“使う”“使わない”は別として、1つのテクニックとして、勉強してみるのも大切なのではないでしょうか。

 

 

スポンサーサイト




記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2010/02/09 18:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

成長していることをPRする 

 

プレスリリースを見ていると、面白いことに気付くはずです。

 

それは、

「成長している会社やお店は、成長していることをPRしている…」

ということです。

 

会社が成長していることも、お客さまにとっては安心のバロメーターです。

 

いうなれば、こういったものも立派なPRの材料なので、みなさんのプレスリリースの参考にしてみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2010/02/09 17:07 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)