「煽(あお)りのテクニックは必要なのか…」
経営者の多くが、こんな疑問にぶち当たるものです。
「お客さまを煽(あお)ってまで商売したくない…」
こんな声を聞きますと、たしかに、「その通りかもしれない…」と私も思います。
ただ、現実には、日々私たちが目にする広告でさえ、煽(あお)りのテクニックを使っているのも事実なんです。
こういうテクニックが“好きか”“嫌いか”は、意見の分かれるところかもしれません。
ですが、商売には、こういったテクニックも存在するのです。
“使う”“使わない”は別として、1つのテクニックとして、勉強してみるのも大切なのではないでしょうか。
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プレスリリースを見ていると、面白いことに気付くはずです。
それは、
「成長している会社やお店は、成長していることをPRしている…」
ということです。
会社が成長していることも、お客さまにとっては安心のバロメーターです。
いうなれば、こういったものも立派なPRの材料なので、みなさんのプレスリリースの参考にしてみてください。
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