fc2ブログ








ライティングの魔術 

 

コピーライティングは、マジックのようなものです。

抜群の営業センスの営業マン、営業ウーマンの巧みな話術に匹敵すると言っても過言ではありません。

 

「そんな、ことは知ってるけど、コピーライティングを書くセンスがない」

確かに、プロのコピーライターのようにすらすらと文章を書ける人なんて一握りです。

 

ですが、実際にビジネスしている人は、コピーライティングができなくても、商品を販売しています。

セールストークで商品を販売しているのです。

 

このセールストークを文章に起こし、味付けを加えるとどうなるでしょうか。

 

答えは、

「立派なコピーのできあがり」です。

 

こうすれば、簡単に自社でもコピーライティングはできるはずです。

プロのライティングに比べれば、見劣りするかもしれませんが、そこはお客さまの反応を見ながら、順次手直しすれば良いと思います。

 

「それでも、不安だ・・・」

という人は、プロに依頼するのも一考です。

 

コピーライティングは、商品を売る上でとても重要なファクターですので、プロに頼む、自社で行うにかかわらず、是非、コピーライティングのマジックを仕掛けてみてください。

 

 

スポンサーサイト




記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2008/10/14 22:34 ] 今日の仕掛け | TB(0) | CM(0)