ビジネスをされている会社のほとんどは、こういう宣伝や営業で商品を販売しようとします。
ですが、お客さまの心理としては、どうでしょうか?
- 情報が氾濫(はんらん)していて、何を信じよいのか分からない。
- セールスされると、無理強いされそうで・・・。
お客さまにしてみれば、あらゆる会社が手を変え品を変え、営業をかけてくることにヘキヘキしているのです。
だから、普通に広告しても、DMを出しても、営業しても、余り効果がありません。
では、効果が期待できる、広告、DM、営業とはどういうものなのでしょうか。
これは、超一流の営業マン、営業ウーマンのテクニックを分析すればわかります。
超一流と呼ばれる人たちは、商品を売り込むことは、ほとんどしないのです。
では、何をしているのか?
超一流の人たちが使うテクニックとは
- お客さまにと同じ目線で見て、考える
- お客さまにとってのコンサルタント
売り込むのではなく、お客さまの心の中に入り込んでいるのです。
- 売るのではなく、不安を解消してあげる
- 売るのではなく、便利なものを紹介してあげる
- 売るのではなく、商品の情報を教えてあげる
このように、お客さまの求めているものを提供することで、効果を出すことができるのです。
お客さま心理、お客さまの感情を知ることで、マジックのような仕掛けも可能ですので、皆さんも、是非、参考にしてみてください。
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