ネットを利用して販売を仕掛けるときの打ち手について、今日は少し考えてみたいと思います。
ネットを利用した仕掛けはいろいろ考えられますが、
「最短でお客さまを購入へと誘導できる打ち手とは、どうすれば良いのか?」
皆さんは考えたことがあるでしょうか。
このことが、分かっていませんと、自社のウェブサイトにアレコレ情報を詰め込みすぎて、
“購入までのステップと情報が多すぎて、結局、お客さまに購入してもらえなかった”
ということになりかねません。
このようなことにならないためにも、
「お客さまにとって購入に必要な最小限な要素」
を覚えておいてください。
- 商品情報と商品の写真
- 価格情報
- 口コミ情報
- 購入までのステップ
- 恩恵、特典というアメニティ
これらの要素があれば、お客さまは、購入を決定できます。
言い換えれば、これらの情報を効果的にお客さまに説明し納得してもらえれば、商品は売れる訳です。
アレもコレもと情報を詰め込みすぎるより、
「最短でお客さまを購入へと誘導できる打ち手」
を大切にして、色んな工夫を凝らしてみてください。
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